理事長挨拶

皆様初めまして。 あるいは友人お知り合いの皆様、 お世話になっております。

人々に信用をいただき、頼られる人になりたいというのが私の人としての理想です。

皆様の信頼のうえ、理事長に就任してから、組合員・技能実習生・特定技能者にとって、信頼できる、相談できる温もりのある監理団体をつくりたいと思っています。

人、信なくば たたず  事、信なくば なさず  商、信なくば  興さず 

組合員・技能実習生・特定技能者の信頼にこたえられるように、架け橋としての役割を果たさせていただきます。

まだまだ未熟ではございますので、 皆様方の暖かいご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

金子英隆

理事長 金子英隆 プロフィール

早稲田大学第一文学部卒業

神奈川大学大学院法務研究科中退

ハートブリッジ協同組合代表理事

行政書士(行政書士ホームページはこちら)

行政書士稲門会会員

特技:三味線

ハートブリッジ協同組合への思い

日本では現在、少子高齢化に伴い労働者人口が毎年何10万単位で減少しています。
ある研究機関の調査によると、2040年には日本の労働者人口は
4割減少するとの見通しもあります。
私たち日本が現在の経済状況 を保つためには 外国人の力に頼るしかありません。
こうした状況の中、私たちは 監理団体となるべくハートブリッジ共同組合を立ち上げました。
現在は古代、明治につづく、第3の開国の時期とも言われています。
私たち日本と諸外国は共に手を取り合い、未来を築き上げていく必要があります。
私たちハートブリッジ協同組合は諸外国と日本の心の架け橋となるべく、
微力ながらも最善を尽くしていきたいと考えております。